忍者ブログ

夜想陽影~Darkness of Nocturne~

素材置き場! 今はMIDIがちょっとあります。  アルカナは一番下だよ!

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


鬱で病んでてツンデレな俺がカレー作る

はーい 今日二つ目ですね。記事が。

カレー作ったとです 今。


写真多いのでつづーきからどうぞね

 

 

.....つづーき

一人でカレー作るよ。

◇使う材料
じゃがいも 3
にんじn 1
たまねぎ 1
ぶたにく 家族で喰えるくらい

油 ちょっと
水 そこそこ
カレールー 4欠


◇使う兵器

包丁
ピーラー
フライパン
適当なボウル

 

DSCF2710.JPGまず たまねぎをカット






DSCF2711.JPG細かいのと一回り大きい大きさの二種類に切りま









で、にんじn

DSCF2712.JPG適当にピーラーで皮だけむいてカット







で、炒める。油ひいて中火~強火くらいで手早く手早く かつテキトーに・・・


DSCF2716.JPGΣ こぼれたー
うえっ、悔しいな なんか悔しいwww





DSCF2717.JPG
コンロなんて見せたくないw きたないw

炒め終わり。



DSCF2718.JPG次にじゃがいもの皮をむくん・・・


あれ、なにかわすれt・・・


違うwここで肉をいっしょに炒めるんだw



DSCF2720.JPGというわけで炒めた


こんなかんじで微妙に赤っぽいのが残るとおいしいかもしれん




今度こそじゃがいも!

DSCF2721.JPG
つるつる





DSCF2722.JPG適当にスラッシュ






DSCF2725.JPG
ルーの用意
これつかいます
甘口と中辛を1:1で投入しますぜ

そしたら煮込む準備
 

鍋に水いれてぇ~
あれ?少ないかな?
も~ちょいいれてぇ~


温かくなるまで強火、温かくなったら炒めた野菜・肉を投入

泡がでてくるようになったとこでじゃがいもも参戦

数分したらルーいれます

DSCF2728.JPG
あ、あれ?





これやっぱ水多いか?w

 

 

 

 


     シーン...  (・ω・`)っ画 ←鍋

 

 

 

 

 

スープカレーになりそうだな


アリだな

 

しっかし 妹使えないな。
手伝う気配もなく、部屋でマビノギやってやがるよ。
複数台でインターネットつないでてさ。
なぜか自分が使うPCは回線の調子が悪くなるんだ。
実はこの記事も一回消失してますw 二回目´q`

で、親が帰ってくるとDSタイムな。
マジでいらん
 

 

・・・このブログでも、友達にも話したこと無いけど、
中2のときに家に(あれこれ省略(ぇ )で年下の女の子がきてたんだよ。
兄弟でもないのに「お兄ちゃん」なんて呼んでさ。
笑顔の素敵な茶髪混じりのショートヘアの子だったよ。


・・・そんときカレー一緒に作ったんだよな。
その子が材料切って、自分は炒めたりなんなりしてさ。


最高においしかったんだ、一緒に作って、食べてさ。
もちろん親とリアル妹も食ったけどさ。


今もメッセンジャーとかなにやらで交流はあるけどさ。

でもさ・・・

 


カレー作るたびにその光景が鮮明に脳裏によみがえってさ。
そばにいてくれるような――
鍋を覗き込んで笑顔でいるような――

 

 


でも いないんだよなそばに。

 

 


正直今日は鬱フラグが数本増えたわw
まぁこんなことべつに書くことじゃないんだけどね。
スープカレー作った!で終わればいいんだけどさw


でもなんか書きたくなった。

 

 

あ、作り話じゃないよ!
リアルリアル・・・

いや、リア充じゃないよ、そんなんではない・・・


==)ノシ イタダキマース

PR

COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

無題

がんば

レス

がんばる

TRACKBACK

Trackback URL:

!更新速報!

 8/22
・タイトル画像1点アップ
日記の移転先

1.jpg








イベント物

WebMoney Award 2009
LH、@games・・・おめでとう!
アラド戦記もグランプリおめでとう! WebMoney Award 2008
ルーセントハートが
二賞受賞!
やったね!

EXALTのプロフィール

HN教えて!:
EXALT(エクサルト)
性別:
男性
職業:
ウディタリアンです
ご趣味:
チャットやらーなにやらー
以下物置き


↓Lv5で死ぬorz

あるかな

◆詳細はこちら◆

人気ブログランキングへ

↑クリックしてくれると嬉しいです(><

ものおき

Copyright ©  -- 夜想陽影~Darkness of Nocturne~ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ